かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

2021年7月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

2021年7月末の資産配分

 7月も取引なし、かつ、相場もあまり動いてないため、7月末の資産配分は4月末時点とほとんど変わりありません。株式比率3割弱、債券比率1割強、現金比率が約6割となっています。

 米国10年債利回りがもう一段階上がるのを待って、債券を買い進めたいと言っていましたが、金利上がらなくても、年内には少し買い増そうかと思います。

2021年7月末のリスク資産ポートフォリオ

f:id:comenegie:20210801094237p:plain
  7月も取引を行っておらず、4月末時点からリスク資産の内訳比率も大きくは変わっていません。

 4月に購入した、国内個別株式のサイバーエージェント(4751)は、第3四半期決算発表がありましたが、材料出尽くし?で売られて、やや下がりました。

2021年9月期 第3四半期決算発表 - YouTube
 ウマ娘のゲーム内イベントはワンパターン、かつ、ガチャもそこまで目玉キャラが出てないので、飽きてきた人はポツポツ出始めた感じはします。決算発表にて、育成新シナリオ「アオハル杯 ~輝け、チームの絆~」を鋭意開発中との報告はありましたが、時期については情報なしでした。
 しかし、セールスランキングでは依然として上位キープしています。ゲーム自体の出来が良いので他のゲームやる理由が無いといったところでしょうか。年内は様子見します。

 

 

以上です。