かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

2021年6月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

2021年6月末の資産配分

 6月も5月に引き続いて、取引を行っておらず、かつ、相場もあまり動いてないため、6月末の資産配分は4月末時点とほとんど変わりありません。株式比率3割弱、債券比率1割強、現金比率が約6割となっています。

f:id:comenegie:20210701054234p:plain

 米国10年債利回りがもう一段階上がるのを待って、債券を買い進めたいと思ってます。

2021年6月末のリスク資産ポートフォリオ

  5, 6月は取引を行っておらず、値動きも大きくなかったため、4月末と6月末でリスク資産の内訳比率もほぼ同じ状態です。

 4月に購入した、国内個別株式のサイバーエージェント(4751)は、じわじわと株価上昇しています。この株を購入した理由であるウマ娘ですが、セールスランキングではまだまだ上位キープできています。しばらくはホールドします。
 ただし、ゲーム内イベントがワンパターンなので、飽きる人は出てきてもおかしくない時期かなと思います。ゲーム内要素のレース競技場(PvEコンテンツ)やサークル(MMOでいうギルド)の状況から推測するに上位層(課金勢+無課金やり込み勢)の人口は減っていないと思いますが、ライト層はやめていってる人がポツポツいるかもという感じです。

 

以上です。