かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

2021年5月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

2021年5月末の資産配分

 5月は取引を行っていないため、5月末の資産配分は4月末時点とほとんど変わりありません。株式比率3割弱、債券比率1割強、現金比率が約6割となっています。

f:id:comenegie:20210605111125p:plain

 米国はインフレになりそうなので、米国10年債の利回りがもう一段階上昇したら、債券の買い時かなと思っています。

2021年5月末のリスク資産ポートフォリオ

f:id:comenegie:20210605111553p:plain

  5月は取引を行っておらず、値動きも大きくなかったため、4月末と5月末でリスク資産の内訳比率もほぼ同じ状態です。

 4月に購入した、国内個別株式のサイバーエージェント(4751)は、思ったほど株価上昇しませんでしたが、今のところ、ウマ娘人気に陰りが見えないので保有継続します。

以上です。