かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘を遊べそうな低価格Android端末について検討

タイトル通り、ウマ娘 プリティーダービーをなるべく低価格でプレイ可能なAndroid 端末について検討してみました。(検討時期:2021年05月) ウマ娘の推奨端末とそのスペック - かもねぎの投資ブログ 前回の記事でも書きましたが、今使ってるコンパクトタイ…

ウマ娘の推奨端末とそのスペック

今、人気のアプリ「ウマ娘 プリティダービー」をプレイしようとしたところ、自分のスマホ(Xperia Ace)では起動したものの、スローモーションが頻発しました。そのため、現在はゲーム用PCでDMM版をプレイしている状況です。 気になったので、ウマ娘公式サイ…

企業型確定拠出年金(三井住友信託銀行)で選択可能な商品のリターン 過去5年間(2016~2020年)

2020年の振り返りとして、私が利用している企業型確定拠出年金(三井住友信託銀行)で選択可能な商品について、過去5年間(2016~2020年)の運用成績を確認しました。その結果を下表にまとめました。 データはモーニングスターより引用。また、商品ラインナ…

久しぶりの更新、2021年4月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

諸事情につき完全放置してましたが、コロナで暇なGWに突入したため、資産運用の結果まとめついでに、2年振りにブログ更新します。(自分のため) 2021年4月末の資産配分 2021年に入ってから、米国債券ETFおよび国内個別株式(1社)の購入を行いました。 この…