かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

新型コロナウイルスワクチン接種2回目

新型コロナウイルスワクチンの1回目接種した感想 - かもねぎの投資ブログ

 前回の接種から3週間後にワクチン接種2回目を実施してきました。
 ワクチン接種の手順は前回同様でした。

 ワクチンの副反応については、1回目と比較して、腕の痛みは弱めでしたが、熱が38℃まで出ました。腕の痛みは接種当日夜がピークで、翌日朝にはある程度痛みが引いていました。熱は接種翌日の朝から37℃後半、昼前に38℃になったため、昼飯後と就寝前に解熱剤飲みました。翌々日の朝には平熱に戻り、体調も問題ありませんでした。

 2回目の方が副反応強い傾向と聞いてましたが、自分の場合はそうでもなかったです。

 

以上。