かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

今後、円高ドル安が進行した場合の方針

 2018年に入ってから、円高ドル安傾向が続いてます。年初に1ドル113円台だったのが、今日は1ドル109円台まで円高ドル安となっています。ドルインデックス(DXY)も低下傾向が続き、90を割り込みました。

 以下のようなニュースの影響もあるかもしれませんが、素人には良く分かりません。

政府、2%未達でも「デフレ脱却判断」 物価目標、早期宣言の観測 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 いずれにせよ、円高ドル安時はドル転のチャンスだと考えているので、ドルが1円安くなる毎にドル転していこうと思います。まずは試しに10万円ほどドル転してみました。

 今なら、SBIネット銀行でドル転する場合、為替手数料無料です。*2018年3月16日(金)17:00約定分まで

外貨預金セール | 住信SBIネット銀行

 ドルで米国株を追加購入するかどうかは、決算発表見て決めたいと思います。

 

*1/25追記

 1/25朝起きたら既に1ドル109円前半での攻防が始まってた。こういうの見るとFX始めたい衝動に駆られます。