かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

Steamでの通算利用金額の確認方法

これまで「Steam」のゲームやコンテンツ購入に費やした総支払額が確認できる公式アカウントサービスが登場 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

 上記ニュースの通り、ゲーム配信プラットフォームであるSteamにて、これまでに費やした総支払金額を確認出来るようになりました。

総支払金額の確認手順

「ヘルプ」→「Steamサポート」→「アカウント」→「あなたのSteamアカウントに関連するデータ」→「使用された外部のクレジット」から確認できます。
 自分はというと、・・・

f:id:comenegie:20180621192634p:plain

およそ1,640ドルでした。

 そもそもSteamを利用し始めてどれ位だっけと思い、利用開始時期を調べました。これは、バッジから調査可能です。(他の方法は知らない)
 その結果は、以下です。

f:id:comenegie:20180621193021p:plain

 Steam使い始めて8年近くになるようです。8年間で1,640ドル。思ったよりは使ってないなと思いました。

 

**2021/10/31に確認したところ、本記事で紹介した「Steamでの通算の利用金額」は確認出来なくなっていました。
 その代わり、「Steamでの購入履歴」として、個別アイテム毎の支払金額、支払日時etcを確認可能です。確認の手順が異なるため、下記事で説明しています。

Steamでの購入履歴の確認手順 - かもねぎの投資ブログ

 

以上