かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

NISA口座での購入銘柄候補

2017年11月末までの投資行動 - かもねぎの投資ブログ

 上で書いたように今年、NISA口座(現行NISA)を作成しました。口座申し込み時期が遅かったので、来年から利用可能となります。

 そこで、今のうちにNISAで何を買うか絞りたいと思います。

 NISA口座の非課税枠を活かすには、長期保有向きの銘柄が良いので、やはりS&P500インデックス関係にしようと思います。ドル建てでVOO購入か円建てで1547or1557購入のどちらかにしたいと思います。(迷ってる理由は配当金への課税ルールがいまいち分からないためです。)

 買付手数料かからないらしいので、複数回に分けて買おうと思います。

 

 2017/12/25追記:楽天・全米株式インデックス・ファンドがいいかも。