かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

2018年上半期に購入したゲーム、下半期に買いたいゲーム

 今年も既に半年が過ぎました。という事で、上半期に購入したゲームと下半期に購入したいゲームについて紹介します。

上半期に購入したゲーム

 2018年上半期に購入したゲームは4本で、いずれもSteamで購入しました。最近はSteamでしかゲーム買ってないです。Steam以外でここ3年間に購入したゲームはOverwatch(現在、株を保有しているActivision Blizzardのゲーム)のみです。

 それでは、2018年上半期に購入した4タイトルを紹介します。

Downward

 FPS視点のパルクール系ゲームです。お手頃価格ですが、ゲームとしてのクォリティは高いです。ただし、3D酔いしやすいので人を選ぶかもしれません。

https://store.steampowered.com/app/506900/Downward/

Farcry5

 人気のFarcryシリーズ最新作。今回の舞台はアメリカ片田舎を占拠したカルト教団です。Farcryシリーズは今作が初プレイでしたが、個人的には楽しめました。ただし、勧善懲悪系のストーリーではないため、賛否両論あります。映画「セブン」のような後味のストーリーです。

Far Cry® 5 on Steam

Q.U.B.E.2

 FPS系パズルゲームです。他のFPS系パズルに比べると難易度はやや低めなので、とっつきやすいと思います。新しい作品のため、グラフィックは良いです。50%OFFなら迷わずおすすめ。

Q.U.B.E. 2 on Steam

 試しにプレイ動画あげて見ました。

Q.U.B.E. 2の序盤 - YouTube

What Remains of Edith Finch

 プレイヤーがフィンチ家にまつわる様々なストーリーを巡っていく感じのゲーム。ストーリーの見せ方や雰囲気が独特です。個人的にはフィンチ一族が不運過ぎて不憫でした。

What Remains of Edith Finch on Steam

 下半期に購入したいゲーム

Shadow of the Tomb Raider

Pre-purchase Shadow of the Tomb Raider on Steam

 前作のRise of the Tomb Raiderが良かったので、今作も期待しています。他にも注目しているゲームはありますが、現時点で購入予定なのはこのゲーム位です。

 

以上