かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

保有していたGE株を一部売却

 GEは業績不振のため、2017年の年初に31ドルだった株価がずるずると低下していました。さらに、第3四半期の決算内容を受けて、10月から11月にかけて一気に20ドル以下まで下落しました。

f:id:comenegie:20180118190207p:plain

  私は大幅下落後の2017年12月にGE株を485株を購入しました。もうこれ以上、下がることは無いかなという甘い期待を持っていました。

 がしかし、2018年に入ってから雲行が怪しそうなニュースが出てきました。リスクが大きすぎるかなと思ったので保有株数を減らすことにしました。

 具体的には、昨日385株を売却しました。現在も100株は保有しています。これについてはギャンブル枠として、当面ホールド予定にしておきます。この程度であれば、万一GEが倒産してもまぁいっかと思える額です。

 今回の件で、暴落する株にはそれなりの理由があるってことを学びました。自分があまり知識/興味ない業界の株買うのは今後控えたいですね。

 現在保有している個別株の中で、インテル(INTC)とPG&E(PCG)についても保有株式数の縮小も含めて検討していきたいです。売却後の資金はおとなしくVOOあたりにでも投入しようかと思います。