かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

銘柄紹介:Intel(INTC)

 インテル(INTC)は、みなさんご存じの半導体素子メーカーです。

 特にPC用のCPUでは、Coreシリーズ販売後にライバルのAMDを引き離した感があります。最近、元気のなかったAMDは、今年前半にryzenを発表して、久しぶりにインテルと戦える土俵に上がったという印象。しかし、最近のゲームはインテルCPUに最適化してるケースが多いため、ゲーム用CPUとしてはCore iシリーズ一択かなと現時点では思います。(ゲーム用途以外ならryzen選択肢に入ると思います)

 対するインテルも今年11月に日本で第8世代の販売を開始しました。評判は上々といった感じです。気になるニュースとしては、以下です。

Intel,第6~第8世代Coreプロセッサ搭載システムに関する重要な脆弱性情報を公開。脆弱性の有無を調べる検出ツールもリリース - Yahoo!ゲーム

Intel 第6〜8世代Coreプロセッサなどに脆弱性、Intelがチェックツールを公開 - とある人柱のblog

 該当する方は、チェックしてみて下さい。このニュース以降も株価が大きく下がることはなかったので、最近購入しました。

 ちなみに、私は第4世代使用中で、 第9世代の評判良かったらPCごと買い替えようかなと考えています。第9世代がコケない事を祈ってます。CPUの事ばかり書きましたが、SSDメーカーとしても存在感ありますね。