かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

銘柄紹介:PG&E Corporation(PCG)

 昨日紹介したGE株を買うか買わないか迷っている最中にGE業績予想情報をネット上で探していると、広瀬隆雄さんの解説に行き当たりました。

ゼネラル・エレクトリック(GE)は、業績悪化で減配リスクが顕在化! 「凡ミス」による利益半減が原因なので、来年早々に復活する可能性は高い!?|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン

 その時、GEの記事と同時に見つけたのが次のPG&E記事です。ちなみに、PG&Eはカリフォルニア州にある電気・ガス事業を行う会社です。

カリフォルニア北部の大規模山火事により急落したパシフィック・ガス&エレクトリックは、今が買い?世間の「悪者探し」の標的になり投げ売り状態に!|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン

 記事にあるように、10月に始まった山火事の原因がPG&Eだとする観測の元、PG&Eの株価は暴落しました。ただし、業績自体は安定しているので、株価回復するかもと思って購入しました。

 とは言うものの、購入直後にこんな記事を見つけました。

CNN.co.jp : カリフォルニア州で山火事、強風にあおられ延焼続く 数万人が避難

 これはダメかも分からんね。