かもねぎの株式投資

かもねぎの投資ブログ

ネギを背負って投資とゲームする鴨

銘柄紹介:ゼネラル・エレクトリック(GE)

 私が米国株(VOO)の買付けを始めた頃、米国株ブログ界隈ではGEが話題になっていました。GEの業績はさえず、株価が下がっていたからです。年初には約30ドルだった株価は緩やかに低下し、9月には25ドル近辺となり、第3四半期決算発表後には遂に20ドルまで下がりました。これはチャンスと思い、ネット上で情報を探しました。

焦点:米GEが「選択と集中」、待ち受ける長く厳しい道のり | ロイター

[2017/10/23]GEの大規模改革の先にある、IIoT企業への転身

 上記リンク先にもあるようにV字回復することは難しそうですが、2, 3年スパンで見れば、株価持ち直すかもと思い、つい最近購入しました。しばらくホールド予定です。